【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みんなでお買い物
今日はパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、彩音の4人でジャスコまでお買い物に行きました。

今日は夏みたいにとっても暑かったので、夏服を買ってもらいました。
あまり買ってもらうつもりはなかったんですが、
結局3着も買ったみたいです。
まぁ楽しそうだったのでいいことにします。


母の日が近かったのでママはおばあちゃんに服を買ってあげてました。
でもなぜかママもおばあちゃんに今度結婚式に着て行く服を買ってもらってました。
せっかくプレゼントしたのに、あまり意味がない気が・・・。

それにしても今日はほんと半袖着てても暑かったです。
汗いっぱいかきました。
明日は涼しいといいなぁ。

20050501010011.jpg

【2005/04/30 00:45】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぼっちゃった・・・・
お久しぶりです、彩音です。

はい、2週間以上さぼってました。
いつも見ている人しかわからないとは思いますが・・・。
ごめんなさい。

ママがオンラインゲームに夢中になってて全然PCがあかないので日記書く暇がありませんでした。

今日ママの実家に帰ってきたので、今のうちに覚えてる日の日記だけでも書いておこうと思います。
なので今日より前の日記はかなり適当ですが、許してくだたい・・。

ちなみに今日の出来事は、ママの実家に帰ってきたことですかね。
初めての長距離移動でちょっと疲れてしまいました。
日曜には帰るので、今のうちに休んでおこう・・・。

あ、そうそう、離乳食はもう何食べたか覚えてないし、2回分書くのは面倒なのでやめにします。
いいよね・・・?
【2005/04/29 01:09】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おでかけ
今日もハローワークにいってきました。
これで何回目だっけ・・・。
まだあるみたいなので、早く終わってほしいもんです。

いつものように書類を提出してはんこをもらうだけだったので、早く終わったみたいです。

終わってからはデパートをうろうろしてご飯を食べて帰ってきました。
うろうろしてるうちに彩音のおもちゃや服をかってました。
買い物にくるとつい彩音のものを買ってしまうみたいです。
買いたいのはわかるけど、ほどほどにね。
【2005/04/28 01:49】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
らすかる
今日はパパが飲み会で遅かったのでラスカルと一緒に遊びました。
なかなか楽しかったです。

20050501015053.jpg20050501015109.jpg

【2005/04/26 01:57】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サングラス
パパのサングラスをこっそりつけてみました。

20050501014854.jpg

【2005/04/24 01:43】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やめて・・
おむつをかぶせられてしまいました・・・。
ほんとやめてください・・・・。

20050501014259.jpg

【2005/04/23 01:43】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
送別会
今日ママとパパが送別会に行っているので、おばあちゃんに面倒みてもらいました。

二人がいないのはほんと久しぶりです。
ちょっとさびしかったけど、たまには息抜きしてきてください。

でも二人とも彩音が気になったのか、結構早く帰ってきてくれました。
彩音はすでに寝てたけど、さびしかったのか、起こされてしまいました。
ちょっと離れただけなのに何してるんだか・・・。
彩音のこと好きなんだから。ほんと仕方ないなぁ・・・。
【2005/04/22 01:36】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お散歩
今日は同じマンションに住んでいる友達と一緒にお散歩にいきました。
3時ごろに出発したけど、まだ暑かったです。
なので玄関でちょっとゆっくりしてから散歩にいきました。

どこいくでもなくマンションの周りをおしゃべりしながらお散歩しました。
一緒にお散歩するのは初めてだったので少し緊張しましたが、楽しかったです。
また連れて行ってね♪

夜は恒例の検診があったので病院にいってきました。
今回はおばあちゃんがコンサートに行っているので、ママと二人だけでいきました。

だいたい標準ぐらいの身長体重だったので安心しました。
特に悪いところもなかったしね。
ただ、行く時間が夜なので眠くて最近いつもないてしまいます。
看護婦さんがちょっと困ってたのでちょっと悪いなぁとはおもったけど、眠いのでどうしようもないです。>_<
【2005/04/19 01:30】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり腫れてる
今日も昨日に引き続き飴を食べたままです。
でも仕方ないのでそのまま仕事にいってしまいました。

会社では人につっこまれる前に自分から飴食べてます。
といっていたみたいです。
面白いネタができてよかったですね。ふふふ。
【2005/04/18 01:24】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺたが・・・
ふとパパのほっぺたをみたら飴を食べてるみたいにぷっくりと膨れていました。
飴食べてるんだろうなぁと思ってその時は気にしてませんでした。

でも、1時間以上経ってもずっと飴を食べたままです。
おかしいなぁと思って、「飴食べてるの?」と聞いたら、「そうそう」といってたので、また気にしないでいました。

でもまた1時間経っても飴を食べたままだったので、もう一回聞いたら、歯茎(かな?)が腫れてたみたいです。
腫れてても歯が痛いわけではないのでいいですが、
その膨らみがとても気になります。
明日仕事なのに大丈夫ですかね・・・。
【2005/04/17 01:19】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はちまき
へい、らっしゃい!

20050501012942.jpg

【2005/04/15 01:28】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
離乳食が・・・?
今日から離乳食が2回になったみたいです。
夕方もう一回食べさせられました。

でも2回目は少なめみたいです。
あまり気は乗らなかったけどがんばってたべました。

★離乳食(1回目)★

・食パンのミルク煮 大さじ1
・小松菜 小さじ2
(とうふと一緒にミックス♪)
・とうふのすり流し 大さじ1


★離乳食(2回目)★

・ほうれん草がゆ 大さじ2


【2005/04/13 18:16】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコン増設
今日パパが少し帰りが遅いなぁって思っていたら、
ソフマップの袋をぶらさげて帰ってきました。

なんだろうと思ってみていたら、
「メモリとグラフィックボード買ってきた~♪」
と楽しそうに言っていました。

一回つけるのに失敗して変な音がなってました。
壊れたらママに怒られるよ・・・と内心ドキドキしてましたが、
なんとかうまくいったみたいです。

早速試しにゲームしてみたらとても速くて快適だったみたいです。
彩音にはよくわからないですけどねw

・食パンのミルク煮 小さじ2
・小松菜 小さじ2
(とうふと一緒にミックス♪)
・とうふのすり流し 大さじ1
【2005/04/12 16:50】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶー
最近くちをプープーじゃなく、ブーブーするのが好きです。
それも唾がママの顔にかかるぐらい。

ブーブーすると、ママがうわ~といって離れるので楽しいです。
でも口の周りが泡だらけになるのがたまにきずです。

・食パンのミルク煮 小さじ2
・小松菜 小さじ2
(とうふと一緒にミックス♪)
・とうふのすり流し 小さじ2
【2005/04/11 16:47】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
髪型
横の髪がだいぶ伸びてきたので遊ばれてしまいました・・・。

105_05251.jpg


・食パンのミルク煮 小さじ2
・小松菜 小さじ1
(とうふと一緒にミックス♪)
・とうふのすり流し 小さじ2

【2005/04/10 22:39】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
来客
今日はママの友達が遊びにきました。
ひろしというらしいです。
あの「ひろしです」の人ではありません(当たり前w)
なぜか女なのにひろしです。
不思議です。

とりあえずご飯食べにいきました。
最近外食するときはちょうど眠い時期にあたるので、
いつも泣いてしまってたけど、今日は幸いお昼寝してからいったので大丈夫でした。
というより熟睡してしまいました・・・
そのお陰でゆっくり話しながら食べられたみたいです。

彩音のほっぺたがぷにぷにしてるのがお気に入りだったらしく、
ほっぺたをぷにぷにされまくりました。
ちょっと不愉快でしたw

あまり時間がなかったのでゆっくりできなかったけど、楽しかったな。
またきてほしいです♪

・食パンのミルク煮 小さじ1
・小松菜 小さじ1
(とうふと一緒にミックス♪)
・とうふのすり流し 小さじ2
【2005/04/09 23:36】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三種混合
今日は三種混合の1回目にいってきました。

そこの小児科は初めていったのですが、あまり人はいませんでした。
平日の午前ってこんなものなのかな・・・?

待合室でママに抱っこしてもらって待っていると、
彩音の前に座ってた男の子(1歳ぐらい?)が椅子から落ちました・・・。
他のお母さんが「危ない!」って言ったのでぱっとみてみたら、
まさに落ちる瞬間でした。
思いっきり落ちる瞬間をみてしまいました。。。
頭から落ちてたのでめちゃくちゃ痛そうでした・・・。
かなりかわいそうでした。彩音はああならないように気をつけよう・・・。

注射は痛いかなぁってちょっと不安だったけど、
思ったより痛くなくて、泣きかけたけど我慢して泣きませんでした。
ほんと彩音はえらいなぁ。
ママにもえらいね~ってほめてもらいました。えへへ。

・食パンのミルク煮 小さじ1
・小松菜 小さじ1
(とうふと一緒にミックス♪)
・とうふのすり流し 小さじ1
【2005/04/08 19:49】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハローワーク再び
今日もママはハローワークにいってました。
まだあと2回ぐらいいかないといけないみたいです。
でもお金もらえるのであと少し辛抱ですね。

午前中に行かないといけなかったので、終わってから少し買い物してお昼ご飯を食べて帰りました。
隣の席の人も4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてたので、ちょっと話し掛けられたりもしました。
しかも隣のおばあちゃんが、彩音をだっこしたがってたので仕方なくだっこしてもらいました。
とても緊張しました。

・・・特におちはないですが、おわります・・・。


朝からなので、彩音の離乳食はありませんでした・・・。
しくしく。

【2005/04/07 19:42】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も
やっぱり今日もパパはお休みして家にいました。
昨日よりはだいぶ熱も下がって楽になったみたいですが、
まだしんどいみたいなので。

彩音のほうはというと、今のところ大丈夫みたいです。
ママも大丈夫そうなので、まだママの免疫がかろうじて残ってるのかな?
まぁバカは風邪をひかないというのでね。
ほほほ・・・。(´ー`)ニヤリ

はっ!彩音はバカじゃないですよ!

★今日の離乳食★

・食パンのミルク煮 小さじ1
・にんじん 大さじ1
(とうふと一緒にミックス♪)
・とうふのすり流し 小さじ1
【2005/04/06 19:57】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪?
今日はパパが風邪をひいたらしくお昼過ぎに家に帰ってきました。

ちょっと前まではすごくしんどうそうで心配だったけど、
今はちょっと楽になったらしく、野球中継をみています。
でもたぶん熱は下がってませんが・・・。

ママは彩音に風邪がうつらないかとドキドキしてます。
今は免疫が切れてると思うので彩音もちょっと心配です。

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・にんじん 大さじ1
(つぶしがゆと一緒にミックス♪)
・とうふのすり流し 小さじ1
【2005/04/05 20:56】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スヌーピー
今日はちょっと前にこれまたおばあちゃんが買ってくれた、スヌーピーの服を着てみました。

なかなかかわいいでしょ?

105_05191.jpg105_05221.jpg

【2005/04/04 20:58】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
例の服
金曜におばあちゃんが買ってくれたピンクの服をパパに見せたら、
まだ早いやろ~って言って苦笑いしてたのに、
ママが洗い物をしてる隙にこっそり服を着せてました。

ママはやっぱり着せてるし・・・みたいな顔をして、にやにやしてました。
しかもいつもどおり、かわいい~って連発してました・・・。
やれやれ。

105_05181.jpg


★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・さつまいも&かぼちゃ(BF) 小さじ2
・フルーツヨーグルト(BF) 大さじ2
【2005/04/03 20:51】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
離乳食は・・・?
今日はなぜか離乳食がありませんでした。
ママに聞いてみたら、理由は聞かないでとのことでした。

なんとなく恐かったので、今度はパパの背中にくっついて聞いてみることにしました。
ゲーム中だったので無視されました・・・。しくしく。

105_05161.jpg



★今日の離乳食★

なし・・・
【2005/04/02 20:36】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピンクの服
今日はおばあちゃんが家に遊びにきてくれました。
友達と遊びに行った帰りにうちに寄ってくれたみたいです。

最近あまり人にあってなかったので嬉しかったです。
そしたらおばあちゃんが彩音に服をくれました。
見てたらつい買ってしまったそうです。

すごく嬉しいのですが、みんなして服買いすぎです・・・。
彩音がかわいいから仕方ないと思いますが。うけけけ。

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・さつまいも&かぼちゃ(BF) 小さじ2
・ひらめのすり潰し 小さじ2
【2005/04/01 20:31】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
|ホーム|
