【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
振込み
今日はママが家賃を振り込むのを忘れていたので、
急遽お金を振り込みにいきました。

普段から二人とも忘れっぽいのでよく残高不足になっているので、
お金が足りません!と電話がかかってくることがあります・・・。
こんな二人を見ていると彩音はちょっと不安になります。
ぷるぷる・・・・。

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・さつまいも&かぼちゃ(BF) 小さじ1
・ひらめのすり潰し 大さじ1
【2005/03/31 20:15】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い・・・
最近朝から起きている時間が長くなったせいか、よく眠くなります。
そのせいで昼過ぎぐらいから眠くて眠くてたまりません。
彩音は眠くなると泣いてアピールします。
普段泣かないのでママも眠いんだなとわかってくれてるみたいです。

でも今日は泣いてる割にはなかなか寝ないし、寝てもすぐ起きるので
ちょっとママは困ってたみたいです。
彩音も泣きすぎて鼻水がいっぱいでて、それが乾いてカピカピになって息がしにくいので困ってます。
くもの巣はってるみたいです。困ります。

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・さつまいも&かぼちゃ(BF) 小さじ1
・ひらめのすり潰し 小さじ2

【2005/03/30 18:51】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有休消化?
今日も午前中だけパパがいました。
年度末なので有休消化でしょうか・・。
一応体調不良という名目らしいですが、元気そうにみえます・・・。
あ、こんなこと書いたら怒られそうなのでこのへんにします。

<補足>
・・・パパはすごくしんどそうです・・・・

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・さつまいも&かぼちゃ(BF) 小さじ1
・ひらめのすり潰し 小さじ2
【2005/03/29 18:35】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
保健センター
今日は保健センターに遊びにいってきました。
あいにく雨が降ってたけど、なぜか今日はパパがお休みしてたので、
パパに連れて行ってもらいました。
月に二回しかないので嬉しかったです。
でもママは知らない人ばかりなのでちょっと疲れたみたいです。

帰りに近くのスーパーで買い物しながらパパが迎えにきてくれるのをまってました。
でも電話してから30分しても全然きません。
ママがいらいらしだした頃にやっとパパから電話がありました。
「家の鍵がないんだけど・・・・」
えっ、まだ家・・・?
ママが怒り出しました。
彩音は恐かったので寝たふりしました・・・。

結局45分ぐらいしてからやっとパパがきてくれました。
ゲームしてて遅くなったらしいです。
ママが余計怒ってました・・・。
彩音もスーパーの中はちょっと寒くていやでした。

帰ってからはパパが反省したのか、彩音のミルクをやったり、
いろいろといつもより優しかったような気がします。

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・ほうれん草&さやえんどう(BF) 小さじ2
・ひらめのすり潰し 小さじ2


【2005/03/28 18:29】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ探し
今日はめずらしくパパがお昼に起きてくれたので、
3人でショッピングにいきました。

ついたらすぐにお腹が空いたので、ママにミルクをもらいました。
飲み終わってパパを探したら、どこにもいません。
ママもどこにいったんだろう?ってベビー用品売場をうろうろしてました。

何往復かした頃に、ママがゲーセンを発見しました。
まさかね・・・と思っていってみると、
カウンタでスロットのコインを預けてる最中でした・・・。
ちょっとやったら当たって・・・とか頑張って言い訳してたけど、
ママはちょっとフキゲンでした。。。

でもその後結局ママもゲーセンで遊んでたんですけどね。
しかもチョコをとるのに意地になって2000円も使うし・・・。
二人ともゲームするとやめられないんですね・・・。
彩音そっちのけで夢中になってたのでちょっと悲しくて泣いてしましました・・・。しくしく。(T_T)

★今日の離乳食★

・さつまいも&りんご 大さじ2
・ほうれん草&さやえんどう(BF) 小さじ2
・ひらめのすり潰し 小さじ1
【2005/03/27 18:24】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まとめて
この日記は土曜日となってますが、実はもう水曜日です・・・。
さぼってたのでまとめて書いてます・・・。
今までも結構さぼってたけど、今回は離乳食も書いてるので、何を食べたか微妙に思い出せません・・・。

でも土日はパパがパソコンを占領するので仕方ないんです。
そういうことにしておいてください。

★今日の離乳食★

・さつまいも&りんご 大さじ2
・ほうれん草&さやえんどう(BF) 小さじ2
・ひらめのすり潰し 小さじ1

【2005/03/26 17:14】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
降ったりやんだり・・・
今日は雨が降ったりやんだりしてたので、お散歩なしねって言われました。
仕方ないので寝ていたら、急に起こされびっくりしました。
なんだなんだ!と思っていたら、服を着させられ、ベビーカーに乗せられました。

今日はおでかけしないっていったのに!
って思ってジタバタしてたら、ママがちょっとお買い物行こ、って言いました・・・。

仕方なくお出かけしようと思ったらちょうど雨が降ってきたので、
一回戻りました。
でもまたすぐやんだので、結局買い物に行かされました・・・。

どうやら彩音のミルクが切れそうだったらしいです。
ちゃんと買っておかないからこうなるんですよ・・・。

今日はパパが飲み会で遅くなるので、ママとお風呂です。
今日こそは早めに入って寝ることにします。

★今日の離乳食★

・さつまいも&りんご 大さじ2
・ほうれん草&さやえんどう(BF) 小さじ1
・ひらめのすり潰し 小さじ1
【2005/03/25 21:20】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
離乳教室
今日は離乳教室なるものに行ってきました。

ママは2階で話を聞いて、彩音は1階で他の子と一緒に待ってました。
二列にずら~っと彩音みたいな子が並んでて、
ちょっと変な感じでした。

ママを待ってる間は、眠かったのでちょっと寝てみたり、
バタバタして遊んだりしてました。
周りの子は、泣いたりミルク飲んだりしてちょっとうるさかったけど、
彩音は気にしません。

途中でしらないおばさんがおむつ替えにやってきてくれました。
ちょっとはずかしかったです・・。

2時間ちょっとしたらやっとママが帰ってきました。
お腹すいてたので、早くかえろうねといわれたけど、
買い物して帰ってたら意味ないじゃない・・・。

離乳教室では、離乳食のお話と、試食もあったみたいです。
彩音も食べたかったな。

★今日の離乳食★

・さつまいも 大さじ1
・ほうれん草&さやえんどう(BF) 小さじ1
・ヨーグルト&バナナ 大さじ2

【2005/03/24 20:20】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと復活
今日は久しぶりにママに代わって、彩音が日記を書きます。
がんばります!

ママが日記に書いてたように、昨日から寝返りがレベルアップしました。
今までは途中でうつぶせにならないように止めてたのに、
勢いがありすぎて止められなくなってしまいました・・・。
まだ仰向けにうまく戻れないので困ります・・・。
でもママが戻してくれるのでもう少し甘えてみることにします。

ママが寝返りした後の写真を撮ってくれたのですが、
この間夜中にパパに前髪を切られて変な髪型になっているので、
正直やめてほしいです・・・。
今度パパが切ろうとしたらおならして乗り切ろうと思います。
もうわかめちゃんはいやでつ・・・。(T_T)
105_05141.jpg


★今日の離乳食★

・さつまいも&りんご 大さじ1
・ほうれん草&さやえんどう(BF) 小さじ1
・ヨーグルト&バナナ 大さじ1.5
【2005/03/23 16:53】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
寝返り
以前から寝返りはほんとにたま~にしてたのですが、
最近一日一回ペースでちょっと目を離した隙にうつぶせになってます。

だいぶ上手に回れるようになったからかな~と思ってたら、
今日になって急にコロンロン回り始めました。
今こうしてブログを書いているうちにも何回もひっくりかえっては、
戻してくれ~と泣きます・・・。

うつぶせがあまり好きではないので、
ひっくりかえったらすぐ泣き出します・・・。
さっきから何回も戻してます。。。

明日からもこうやって何回も呼ばれるんだろうか・・。
目が離せなくなってきました。
これから大変そう。。。

それと毎月恒例のベビー検診にもいってきました。
なぜか身長が結構伸びてて、平均ぐらいになってました。
測り方によって違ったりするのかなぁ?

★今日の離乳食★

・さつまいも 小さじ2
・にんじん 大さじ1
・ヨーグルト(バナナ入り) 大さじ1

【2005/03/22 21:25】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビーベッド
彩音はいつもベビーベッドで寝てます。
生まれてからずっとなので、ベッドにいくと安心するのか、
寝かすとおとなしく寝てくれます。

途中でおきても周りに置いてあるぬいぐるみをつかんでは口に入れて遊んでます。
たまに起きててもベッドにおいておくと、
頭をぶつけないように頭の上に置いているクッションまで掴んでどけてます。
それで頭を守るものがなくなったので、頭をぶつけて泣き出します・・・。
自分でクッションをどけたのに・・・。

まだはいはいしないから柵からよじのぼることもないけど、
そうなったら一緒に寝ようかなぁ。
パパも一緒に寝たがってるし。。。
でもパパの隣に寝かすと潰されそうなので恐いです・・(>_<)

★今日の離乳食★

・さつまいもがゆ 小さじ1
・ほうれん草 大さじ1
・ヨーグルト(バナナ入り) 小さじ2
【2005/03/21 15:59】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいそ笑い?
今日は3人で買い物に行きました。
でも特に買うものもなかったし、
彩音のミルクをもってくるのを忘れたので、早めに帰りました・・・。

晩御飯は義母のところにお呼ばれしました。
お兄さん夫婦もきていて、彩音は遊んでもらっていました。
なんだかとても楽しそうでした。
身内とはいえ、いつもかわいい~って連呼してくれるので
ちょっぴり嬉しいです(´ー`)ニヤリ

最近彩音は誰にでもよく笑います。
起きたばかりでも、寝てる時に起こされても、関係なく。
わかって笑っているわけではないとは思うけど、
愛想がいいので結構助かります。
でも愛想が良すぎてさらわれたらどうしようとか
あほみたいなことを考える今日この頃です(笑)

★今日の離乳食★

・じゃがいもがゆ 大さじ2
・ほうれん草 小さじ2
 (じゃがいもとほうれん草を混ぜてみた。結構美味しそう。)
・ヨーグルト(バナナ入り) 小さじ2
 (あまりおいしくない・・・?)
【2005/03/20 15:58】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は最近パパが仕事が遅くて疲れていたのと、
3連休の初めの日ということもあり、
一日家でゆっくりしました。

なので、特に書くことがありません・・。

★今日の離乳食★

・じゃがいもがゆ 大さじ1
・ほうれん草 小さじ1
・ヨーグルト 小さじ1


【2005/03/19 15:10】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂
いつもお風呂はパパが帰ってからいれてます。
寝る前に入れるので帰ってきてからでもなんとか間に合っていたけど、
最近パパが遅いので、ママがお風呂に入れてます。

でもやっぱり一人で入れると大変です。
自分の体を拭く前に彩音を拭いてあげないといけないし・・・。
今はまだ寒いからお風呂に入ったのにあがってもあまり暖かくないです・・・。
なので今度からは彩音だけ先にいれて、
彩音が寝てからまた一人で入る方法でいこうかと思います。
そのほうがゆっくりお風呂に入れるので。。。

明日からは3連休なのでパパに入れてもらうことにして
ゆっくりしたいと思います!

★今日の離乳食★

・じゃがいもがゆ 小さじ2
・トマト 大さじ1
・白身魚のクリーム煮(BF) 小さじ2

【2005/03/18 14:58】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は一日中雨が降っていたので家で遊ぶことにしました。

そのまま寝かせていると、いつの間にか寝ているので、
プレイジムを与えて遊ばせることにしました。

最初の頃は一番短いものを触ったり引っ張ったりするだけだったけど、
今はいろいろ触ったりできるようになりました。
サイドについているものも上手に触れるし、
棒を握ったりもします。

足で遊ぶことも覚えたらしく、
足でティガーの鈴を鳴らしたり、いろいろ蹴って遊んでます・・・。
この子はなんだか足が強いみたいだし、
足癖悪い子になるかも・・・。

105_05091.jpg


★今日の離乳食★

・じゃがいもがゆ 小さじ2
・トマト 大さじ1
・白身魚のクリーム煮 小さじ2
【2005/03/17 17:19】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
今日は近くの公園にいってきました。
公園デビューです!
といっても彩音はベビーカーに乗ったままですが・・・。

知り合いがいたのでなんとか話はできたけど、
歩ける子供ばかりなのでちょっと居辛かったです。。
彩音が動けるようになったらもうちょっと楽しそう。
でもこれから暖かくなるので、また連れてってあげようと思います。

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・トマト 小さじ2
・白身魚のクリーム煮(BF) 小さじ2

(おかゆとトマトを混ぜてみた。
なんだかあまり美味しくなさそうだった・・・。)


【2005/03/16 16:57】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の彩音は自分の足を持つのがお気に入りです。
しかも両足・・・。
だいぶ手足が上手に使えるようになったってことかな。

歯もだいぶ生えてきたので、
口を結んだり、ぷーと口を鳴らすのも好きです。

ちょうど同時にやってたので写真撮ってみました♪

20050315211156


★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・トマト 小さじ1
・白身魚のクリーム煮 小さじ2
【2005/03/15 21:18】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
作りおき
今日はSATYまで買い物にいきました。

彩音の離乳食用に冷凍していた食材が残り少なくなってきたので、
新しく食材を買い足しました。

今回は、トマト、ほうれん草を買いました。
冷蔵庫ににんじんとじゃがいももあったので、その4種類を使うことにして早速調理開始です。

まずはトマトの皮をむいて・・・
種をとって・・・・
つぶして・・・

次はにんじん、ほうれん草を茹でて・・・・
にんじんはすりおろして、ほうれん草はこして・・・
しんどいかも・・・

最後にじゃがいも。
電子レンジで・・・
!!!
やりすぎて焦げてる・・・・。
電子レンジのバカ・・・(>_<)
やり直し・・・・。

まとめるととりあえずめんどくさいってことですね・・・。
でもだしもいっぱい作っておいたので
明日からは楽だと思います♪

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・にんじん 大さじ1
・白身魚のクリーム煮(BF) 小さじ1
【2005/03/14 21:03】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は起きたら雪が降ってました。

週の中ごろはコートがいらないほど暖かかったのに、
今度は雪ですか・・・。

外はとても寒そうだったので彩音は家で遊ばせることにしました。

でも私たちは、3月9日が結婚記念日だったので二人で食事に出かけることにしました。
急に食べに行くことになったのであまり遠くに行くこともできないので、
近くの鉄板焼屋さんに行きました。

コースになっていたので、メインの肉が出てくる頃にはだいぶお腹が・・。
でも結局最後まで平らげましたけど。。。

彩音がもう少し大きくなったら二人だけで出かけるのも
難しくなりそう・・・。

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・にんじん 大さじ1
【2005/03/13 20:54】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
両親が・・・
今日は実家から両親がきました。
母のほうは先月も来てたのですが、今回はこの前おいていかれた父も一緒に・・。
父はこれで彩音に会うのは2回目です。

2人がついてからとりあえずお昼を食べにいきました。
ちょっと贅沢にお寿司を食べました。
自分のお金じゃないと高いものでもついつい食べちゃいます・・・。

ついでに彩音の服やベビーカーにつけるものなど、
彩音グッズを買って帰りました。

最近彩音は知らない人(あまり会わない人)に会っても泣いたりしないでおとなしくしてくれているので助かります。
このまま育ってくれるといいのですが・・・。
いかんせん、パパとママがねぇ・・・・。
二人に似たら絶対わがままになります。絶対に・・・。( ̄_ ̄;)

★今日の離乳食★

・つぶしがゆ 大さじ2
・にんじん 大さじ1
【2005/03/12 20:45】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から
今日からFC2ブログを始めることにしました。
よろしくお願いします!

ちなみに今まで書いた記事はここにあります☆
【2005/03/11 21:56】 あやね日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
|ホーム|
